忍者ブログ
2009、02、02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「グス・・・」


あれは・・・・・・






どうしよう好きみたい







いつもの帰り道。

今日の運勢はまぁ上々。
金運は二重丸で、恋愛運も二重丸。
100円玉拾ったけど、街角で見かけた可愛い女の子には逃げられたから、まあプラマイゼロってところかな。


いつものように公園を近道として通れば、夕焼けの中、一人ブランコに座っている女の子が見えた。
元気いっぱい漕いでいるわけではない、ただポツンとそこに座っていた。



「グス・・・」


あれは・・・、同じクラスの清水さんだ。
清水七尾ちゃん。女子は全員ちゃんと覚えてるよ。

清水さんは、目立つ子じゃあないけど、目鼻立ちもスッキリしていて可愛い。
俺的にはすっごくタイプの女の子なんだけどなあ。
でも、あまり喋った事ないんだよね。


その子が、泣いている。
誰もいない公園で、一人。


声をかけるべきか、そのままスルーするか。


決まってるよ。
女の子が一人で泣いてるんだよ?
これは声かけなきゃ。


俺は静かに清水さんに近づく。
夕日によって長く伸びた影が、一層この公園の寂しさを助長していた。



「清水さん」
「あ・・・えと・・・千石くん・・・」


声をかけると、ゆっくりと顔をあげる清水さん。
目を赤く腫らして、明らかに泣いてました。っていう顔だ。


「どうしたの?そんなところで泣いて。・・・俺でよければ話聞くよ?」


隣のブランコに、どっか。と腰を下ろす。
一瞬のポカンとした彼女の顔。
それから、俺のその言葉に、言おうか言わまいか迷った風な感じだった。

まあ、そうだよねえ。
普段喋ったこともない人に、泣いてる訳を話すのもねえ・・・。


話しかけておいてなんだが、自分でもちょっと余計なお世話だったかな。という気がしないでもない。
しかし、声をかけてしまった以上しょうがない。
清水さんの返答を待つ。


「・・・千石くんこそ」
「ん?」
「千石くんこそ、どうしたの?何で・・・私に声かけたの?」


逆に質問されてしまった。
清水さんの目線と、俺の目線が交差する。


「何で、って・・・・・・君が、泣いてたから?」


だって、これ本当だもの。君が泣いてたから。これしか理由が見つからない。
それこそヒーローみたいなセリフしか出てこなくて。


「ふふ・・・千石くんて、変な人」


笑われてしまった。



「だって女の子が泣いてるのに、放っておけないでしょ?」
「千石くんは、いつもそうやって女の子を口説いてるの?」


また質問。
クスクスと笑う清水さん。
目にはまだうっすらと涙が光っているものの、少し元気になったように見える。


「千石くんて、優しいんだね」
「いやぁ、それほどでも」
「私、彼じゃなくて千石を好きになればよかった」


へ?


・・・彼?清水さんって彼氏持ち?
え、何なに?俺ってばデートに誘う前から失敗してんの?

(お、俺ってばアンラッキー・・・)


「へ、へえー・・・彼氏いるんだー・・・ (じゃあ俺ってばとんだ当て馬じゃーん・・・)」
「ううん・・・」

先程とは打って変わって、搾り出すような小さな言葉が、ポツリと彼女の口から漏れた。


「・・・さっき告白したんだけどね・・・ふられちゃった」


清水さんは悲しそうに微笑んだ。目線はつま先の方へ。
キィ。とブランコもまた悲しげに揺れる。



(そうか・・・だから・・・泣いてたんだ・・・)


「ごめん・・・なんか・・・」
「ううん。千石くんが気にすることないの」

慰めるつもりが、いつの間にか慰められていた。
俺ってば情けない・・・。


「・・・それにしても」
「?」
「こんな優しい清水さんをふるような男は、どこの誰なんだい?見る目がないなあ!!」


何とか元気を出して貰いたくて。
そう言ったら、ちょっとビックリしたような顔をして、また清水さんはクスクスと笑い出した。
そうだよ。そうやって笑ってた方がずっといいよ。


「俺だったら、もっと君を幸せにしてみせる。・・・どう?清水さん。俺ってば今彼女募集中だよ?」
「ふふふ・・・やっぱり千石くんて・・・変な人。・・・・・・ありがと・・・千石くん」


(あ・・・)



ドキ。



そう言って笑った清水さんの顔は、夕日の中で飛び切り輝いて見えて、


(え?何・・・!?これ、凄い、ドキドキするんだけど・・・!!ちょっと待って!これって・・・これって・・・)


心臓が早鐘みたいにバクバクいって、絶対今顔赤い。
指摘されたら全部夕日のせいってことにしよう。
だって、今は公園も、清水さんも、全部全部オレンジ色。


「ありがとう千石くん。元気出た」
「え?っあ、うん。どういたしまして・・・」


清水さんはブランコから立ち上がり、うーん。と背伸びした。
心なしか、少し晴れ晴れした顔。


「私、帰るね。本当にありがとう、千石くん。今度、お礼させてね」
「や・・・えーと。・・・じゃあ、今度デートしない?」
「あはは。上手いなあ千石くんは。・・・じゃあ、また明日、学校でね千石くん」
「あ・・・き、気をつけて・・・」


そう言って、清水さんは自分のバッグを手にとり、軽く手を振って小走りで帰って行った。
俺は、それをただ見つめることしかできなくて。
後に残されたのは、彼女が座っていたブランコと、俺。


『ありがとう千石くん』


彼女の笑顔がフラッシュバック。
目の前でチカチカと瞬いて、俺はたまらず目を白黒させてしまう。
なんでこんなにドキドキするんだ・・・。やっぱり・・・これって・・・


「どうしよう・・・俺、清水さんのこと・・・。好きみたい・・・」



だって、こんな、こんなタイミングで・・・。彼女振られたばっかりだしさー・・・!!!
それに今、デート思いっきりスルーされたし・・・!!!


でも・・・。また、明日、学校で・・・・・・。

学校で・・・会ったら。


明日からは、笑顔で話しかけてくれるんだろうか・・・。


・・・・・・・・・。


(・・・俺こんなに明日が待ち遠しかったことなんて、ないよ・・・)




【終】





つい、そのままの勢いで書き上げてしまった・・・・・・。
千石ってよくわからない・・・・・・。こんな感じなの?どうなの??
ただのチャラ男みたいになった気配なんだけどwwwwwww
やっぱり千石はよくわかりません。うーむ。
PR
「白石~!!!」


遠くからうちのゴンタクレルーキーの声がした。
姿はよく見えないが、どうやら無事にこちらに着けたらしい。
ったく迷子になるなっちゅうねん。
姿が見えないので、「おーう」と返事だけすると、

「見てぇ~な~!ものごっつ綺麗なお姉ちゃん拾ってん!」

という声が聞こえた。

(はぁ!?意味わからん!?)


金太郎の声に全員が頭に?マークをつけたまま声のする方を向く。


「ちょっ!き、金太郎くんっ!」
「大丈夫やって~!!こいつらに聞いたらお姉ちゃんが行きたいとこすぐに分かるわ」


人ごみの中から金太郎が現れた。
そして左手にはしっかりと・・・
しっかりと、手を繋いで・・・・・・・・・・どちら様?


「あら~!めちゃくちゃ可愛い子やなの!金ちゃんどないしたのこの子」

小春のその声で、ハッと我に返り、金太郎が連れてきたお姉ちゃん。もとい女の子を見る。


(・・・・・・めっちゃ可愛え・・・)



その子は、俺と目が会うと恥ずかしそうにペコリとお辞儀をした。
つられて俺達も一様にお辞儀をする。
目を所在無さげに動かす。
緊張しているのか、金太郎に走らされたのか、かすかに染まった頬。
俺達を順々に見ながら目をパチパチさせている。
なんや、その様子がめっちゃいじらしくて、初々しくて、まあとにかく可愛い。
でもどこかで見たことあるような・・・。

・・・というのは今は置いといて。


「アホ~!!拾って来たとちゃうわっ!!元いた場所に戻してきなさい!」
「俺じゃわからんかったから連れて来たまでや!怒られる筋合いないわぁ!!なっ姉ちゃん!」
「この子に同意求めんなや!!」
「いや、あのっ・・・金太郎くんを叱らないであげてください!元はといえば私が悪いんです!」

その声に、その子の顔をまじまじと見つめる。
少し困ったような表情。身長差による下からのアングル。

(あかんよ君~・・・そんな顔されたら怒るに怒られへんやん~・・・)


「金太郎くんは・・・私が困ってるところを助けてくれて・・・」
「このお姉ちゃん、悪モンに絡まれててん」
「元々道に迷ってしまってて・・・。うちの団体メンバーの元まで戻りたかったんですが・・・」
「俺も姉ちゃんの学校ようわからんかったから、ウチんとこまで連れてきてん」

なるほど、この子はきっとテニス部のマネージャーなんだろう。
手には救急箱だけが握り締められている。


「はーん・・・・・・ところで、アンタ立海の笹本透さんやろ?」
「えっ!?なんで・・・?まあ・・そうです・・・けど」

そううちのデータマンがいうと周りが少しざわついた。
そうや・・・何か見たことあると思ったら。思い出したわ。


「君、立海のマネや!もう一人もえらい可愛いマネやったよな?たしか君のとこマネ2人やろ?」
「え?ああ・・・秋原のことですね。ええうちはマネージャー2人です」
「思い出したわ~!去年の全国大会決勝のときに立海のとこにいたの見たわ」
「そういえば・・・謙也先輩めっちゃ可愛い可愛い言っててウザかったっスよね」
「な、何言って!?煩いわ財前!!ちょ、黙れや!!」
「事実やないスか」
「なんでウチはこんな強面ばっかりで、立海にはこないな可愛らしいマネが2人おるんや!不公平やわ!」


たしかに。
去年試合前に見かけた時、ウチのメンバー内で可愛い可愛いと評判で、部内では「どっちの子がタイプや?」
で変な論議がかまされたことを思い出した。
・・・まあ、ちなみに俺は笹本さん・・・つまり今ここにおる子の方がタイプだったりするわけで。
はっきり言って目のやり場に困る。

(どこ見ても可愛いんやもん・・・)


++++++++++
多分17日とか、全国大会初戦の方の話だと思われ。
プロフィール
HN:
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © 夢板2 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]